« ど~やら | メイン | ギタ-といえば… »

2005年09月16日

●サウンド・オブ・ミュ-ジック

サウンドオブミュ-ジックのロバ-ト・ワイズ監督が14日に亡くなられたそうですね。

このサウンドオブミュ-ジックは、私は大好きで、何度も観ました。
そしてLPもすりきれそうなくらい聴きました。私が生まれた年に発表されたミュ-ジカル映画です。

特に『Climb Ev’ry Mountain(すべての山に登れ)』という曲は、初めて聴いた時には、鳥肌が立ちました。この「すべての山に登れ」という言葉は、それ以来、私の座右の銘のようにもなっています。小学校や中学、高校の卒業アルバムとかの寄せ書きにも書きました。
もちろん、他の曲も全部素晴らしく好きですよ。名曲ばかりです。(語るとまた長文になるので)
ミュ-ジカルに少し抵抗のある私も、この作品は、妙な抵抗がまったくありません。

こういう次世代に伝えていきたいような映画がまた出るかな。。。。
ちょっと、また観てみたいなぁ。TVで放送されるだろか。。。

ロバ-ト・ワイズ監督のご冥福をお祈りします。


B00005G.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

After working all day I visited this website and guess what? I sound this source and I don’t feel tired any more! It’s the best entertaining source!

There are so many people here commenting stuff. I’m not trying to correct your mistakes, I’m just not agree with any single word

コメントする