:

« 音楽のお年頃? | メイン | バーチャルギター »

2006年06月08日

●ClockLink

今朝、以前勤めてた会社の元後輩から
「これからテヘランに発ちます」と連絡がきました。

仕事で去年から彼がイランへ単身赴任という話はあったのですが、昨今、あまり情勢的にいい話を聞かないので「出来ることならば行かない方がいいんじゃないか?」とは私は以前から彼に言っておりました。

「“今回は”2週間の予定」という話でしたが、「じょじょに馴染ませて、そのウチに恒久的に…」なんて会社側の考えというのもよく聞く話で。。。

この元後輩は、もう20年の付き合いがあり、ウチの親もよく知っていて、この事を話すと、親は少し涙ぐんでおりました。
しかし、今日出発とは。。。
もっと早くに連絡をくれれば、時間を作って、せめて成田まででも行ったのですが。。。
きっと、そうすると間際で妙な迷いが出てくるかもしれないという事もあるかもしれませんね。
今朝の電話では「もっと早く言えぇぇ~~~っ!」と怒鳴ってしまいましたが。
ともかく、11時の便で発ったようです。

余談ですが、「怒鳴った」と言えば…
今、ウチの会社の裏でプレハブの解体作業をしてるのですが、若い作業員が親方風の人に頭を小突かれスコップを投げつけられ怒鳴られてました。
特に現場作業場ではよく見る光景ですが、こういう人がいると現場はシマリますね。けど、理屈や筋に合わない事で怒鳴られたのであれば、当然意見を言ってもいいとは思いますが。
私も肉体労働をやっていた頃は、よく上の人に怒鳴られたし、逆にその後輩にもよく怒鳴ったけな。。。
ちょっと気をぬいたりすると、怪我に直結する場合もありますしね。
「がんばれ!青年!」
と、ふと思ったおじさんでした。


で、やっと本題なのですが…
「テヘランは今何時なんだろう?」と思い、メモ代わりに『Ordinary』(HPの方)のTOPの左サイドバーの下方にデジタル時計を置きました。ほんと私用なのですが、念のためお知らせしておきますね。

この時計は、ClockLinkさんのFLASHをレンタルさせていただいてます。
デジタル時計のみならず、アナログ時計なども。色々なデザインの時計があります。
設置は、タグを貼るだけなので簡単ですし、ブログサービスにも貼れるようです。


(前フリが長過?。。。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/152

コメントする