« 目覚ましは東京音頭 | メイン | 甲子園への道 »

2006年08月03日

●アフィリエイトへの道

ガソリンも¥高くなりましたね。
盗まれた車より今の車の方が約1.3倍燃費がよいのですが、「不幸中の幸い」などとは思わないようにしています。
景気やお金の話になると、暗くなりますね。周囲でもガソリン高騰によるボヤキの声をよく耳にします。

こういう時こそ前をみて!という事で…
先日お話した『アフィリエイト』について、あいた時間を使って色々調べたり、実際にやり出そうともしてしてましたが、どうも色々なサイトや書籍を拝見しても、「なんか肝心な部分が記述されてないなぁ」や「何かを避けて記述されてる…」なんて気もしてまして。。。
そりゃそうですよね。儲かる話やその裏ワザなんて簡単に他人に教える事ではないですもんね。
既に多くの方々が始められてるようですが、「アフィリエイトをやっている人の9割は思った成果をあげられてない」という事のようです。
調べれば調べるほど、そのワザを習得するた為に成功者の方々は、おそらく想像以上の時間や労力を費やされた事だろうと思います。

けど、このアフィリエイト…やはり、やってみるべきだよなぁ…と、ちょっと腰を据えてやってみようかと思ってます。
独学で行うには、検索エンジンの関係上、結果の即効性面が測りづらい部分もあり、大きな遠回りを避けるために、通信講座を受け始めております。
失敗を繰り返しながら学んで行こうかとも思ったのですがね。
それに本来「金をかけずに金を稼ぐ」というのがアフィリエイトの主旨のように私的には思っていたのですが。
とにかく情報面において、成功者や様々な人と接することで、その会話の一語一句からヒントを得られそうな気もしまして。
「通信講座などの初期費用をまず奪回!」を目標にしてテンションをあげてます。
おそらく、本当にやり出してから結果が出始めるのは半年後くらいではないかと踏んでますが、半年後にガソリンが¥300/Lとかになっててもビビらないようにともね(笑)


先日のお話の中で出させていただいた、音楽配信のサイトさん。
記事を書いてから、他のこのようなサイトさんも合わせて、来生たかおさんの曲を片っ端に試聴いたしまして…
試聴は、ほんの一部分の演奏だけなのですが、久々に原曲を聴いて、ちょっと聴いただけでジ~ンとくる感じがあり。。。
で、「もし10曲程度を選んで購入するとしたらどの曲にしようか」なんていう事でノミネートしてみました。


・たそがれの苺
・恋ひとつ
・夢の肌
・吐息の日々
・おだやかな構図
・坂道の天使
・蜜月
・涼しい影
・あなたのように
・まどろみミステリー
・涙嫌い


解かる方には解かるのでしょうけど、少々マニアックなのでね。私にとっては全て思い出深い楽曲です。
でも、こうやって好きな曲だけを家にいながらいつでも即手元に購入できて、しかも割安ですよね。
コレもいわゆるネットビジネス。
店舗を持たず、人件費もかからないというところがコストダウンをはかれてる大きな要素なのではと思ってます。
客は当然安くて楽な方へ流れますよね。お店に行くにもガソリン代が気になるご時世ですし。
この市場はライバルが出現しても追いつかないくらい更に広大に発展していくような気がしています。
その分、犯罪も多くなるでしょうから、その辺を気をつけなくてはなりませんが。

ちなみに、上記の楽曲…「購入しようか」とも思ったのですが、「いずれアフィリエイトで成果が出せたなら記念にその中から!」という事にしました。

ほんとは、こういうお金ガラミの話を記事にするのは、いささか抵抗があったのですが…
このブログを読んでくださってる方々には「Nは飽きっぽい」というのがバレバレでしょうし(笑)
自分にプレッシャーをというか追い込むためにも書いてみました。
また、コレを始める事によって、新たな出会いがありそうな予感もしています。
その辺りも奮闘ブリとあわせてMEMOしていければと思ってもいます。
(もちろん、肝心な部分は、無口になってしまうと思いますが…笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする