« 2008年始動 | メイン | 入塾1ヶ月で想う »

2008年01月09日

●ビクビク生活の序曲

筋肉痛もおさまってきた今日この頃(長引くようになってきました)
現在作ったHPは、27サイト。
流れに乗ってきたかな?と思うと、またトラブルの発生のようで…作業が止まってしまい…
で、こうしてこの場でグチりにきた次第でございます。
ま、こいう時は一服に限ります。

成果の方は…確認したらトータルで30ドルを超えてました。すごいペースですね。(他人事のようですが)
けれど、塾のフォーラム(掲示板)を見ますと、ア○センスのIDを剥奪されている受講生がここのところ多いようです。
警告を受ける人の数もどんどん多くなってきました。
共に戦場に出た同士達がバタバタとやれているようで、いい気持ちではありません。
今回のトラブルは、この件についてです。
塾側からの話によると、「2008年からア○センスの対応や条件がちょっと厳しくなったと思われる」だそうです。その対応の見直しとか。。。?
決して他人事ではなく、こうやって私にも多少なりとも成果が出てくると、予想通りにそれに伴ってビクビクするモノも出てきます。基本通りには留意して作ってるんですけどね(今までの経験を踏まえ)まだ私にはなんのアクションも来てはいませんが、明日はわが身です。
ほんと、気をつかいますね。

他人の事はあまり気にしないのですが、塾のフォーラムを見ますと、早い人で既に百数サイト作ってる方もいらっしゃれば、今なお申請用の日記ブログを作ってらしゃる方もいて…その足並みはバラバラのようです。
私が他の人と比べて早いとか遅いとかは、ちょっとよくわからず、それはどうでもいいのですけれどね。(ほんとは、ちょっと遅いようです。。。)
けれど、フォーラム内でテンパッてる人を見れば、焦りも出てくるのが普通です。進んでる方の姿をモチベーションを上げるための参考程度にするのであればいいのですが、「量産!量産!」と焦りを感じると作成するサイトの手抜きや落度も出てきそうですね。
ア○センスを目的にした作業は基盤を作る今だけで、塾は、間もなく肝のアフィリエイトの作業に入っていくようです。私は年度末の渦中に追従できるんだろか。。。


そう、先日、新しく銀行口座を開設しましたら、このようなモノが送られてきました。
080108_212940.jpg
「トークン」とかいうモノで、液晶画面に数字が並んでおり、この数字が1分毎にガラっと変わります。
この数字は、ネット上で取引する際のパスワードだそうです。
1分おきにランダムにパスワードが変わります。セキュリティー上ですね。
パスワードを覚えなくていいのは便利♪なような気もしましたが…
コレ、絶対どこかになくしそぉ~。。。
こちらもビクビクです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメントする