« 最近の携帯って | メイン | 一目ぼれ »

2008年04月25日

●GWのお供2008

先日、「Yahoo!さんに動き?」なんてお話しをさせていただきましたが…
やはりロジック変更が行われたようです。

これにより、私が作った壊滅状態のサイトがまたインデックスに復活してきたようです。完全に元に戻るにはもう少し時間がかかりそうですが。
ちなみに、壊れていたと思ってた携帯電話もここのところ、なんか調子がいいんですよね。
買い替えは先延ばしとなりそうです。なので、不通の状態が多くあるかと思いますが。
そして、このブログへの妙なコメントの数は減ったような気がします。

今回のロジック変更は、私にはいい方向であり、ホッとした感じもあります。ですがその反面、やはりもうコリゴリですね。こういったロジック変更の度に振り回されるというのは。喜ぶというよりは、そんなイヤ気が先にきています。

今までに作った百ちょっとのサイトは「もう死んだ」という気持ちで放っておくことにしました。それで成果が出ればそれはそれでいいわけですし、また後で利用も考えています。
私としましては、もしこれに対応するのであれば、時間はかかってもヤフーカテゴリーに登録されるようなサイトを作って地盤を固める方が先かなぁ…などと思っています。

っということで、とりあえずまずは先に進むこととし、おっくぅなブログの更新(このブログの事ではなく)、そしてブランドに関するHPを1サイト、そして情報商材に関するHPを1サイトを見よう見まねで今作ってアップしてみました。
ほんと、情報商材を取り扱うのは初めてなもので、とりあえず勉強も兼ねて。
もうちょい腰を据えて勉強しながらやってみたい気もします。
GWも近いですし、ちょうどいいですかね。

間もなくGWですが、皆さんは旅行などの予定などはあるんでしょうかね。
私はといいますと、こういう時期は本業がモテモテとなり、やはり取引先からそういった電話が入り…
例年通りに本業とHP作りのGWとなりそうです。


ということもあり、せめてこのGWは1冊の本を読もうかと思っています。
ま、今私が読むという本は¥儲け系の本なワケですが、タイトルはズバリ!

働かないで年収10倍! 自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け

↑新宿の紀伊国屋や渋谷のTUTAYAでも1位だそうです。
タイトルを見ますと、ラクそうな感じもし、嘘っぽく、怪しい感じもしますね。アフィリエイトの商材を買ったことのある方は「あ~またかぁ~」と思うようなタイトルかと思います。
あんまり、お金の話をこの場でするのは、いやらしいかな?とも思っているのですが、せっかく情報商材を扱うようになったので、少しこの辺のお話しもしてみますと…
私もここ数年、正直、アフィリエイトに関する多くの情報商材を購入しました。
やってみて、実際にタイトルにあるような「働かないで」なんて事は、存在しませんね。
アフィリエイトの情報商材を探すと、次から次へとこういうキャッチコピーにヨロヨロと惹かれてしまいますが、私のこれまでの経験上、ありえません。
もし、こういううたい文句をセールスページで高々と挙げている商材があったら、購入しない方がいいかと思います。(やはり私の経験上~¥)
「働かないで~」というのは、「楽をして」という事ではなく、あくまでも苦労した後の話です。
この本のタイトルにもあるように、仕掛けを作った後の話ですね。この仕掛け作りが大変なワケです。

何でもそうですが、まずは基礎や土台、流れ、または人脈、それなりのいわゆる仕掛けを作らないとうまくはいきませんよね。
ベンチプレスも普通の人がいきなり100キロとかは挙げられませんもんね。バランス感覚や力のみならず周辺の肩などの細かい部位が徐々に重量に耐えられるように作られていき、トータル的な条件が揃い結果が出ます。もろければ怪我をします。けれど一度挙げた重さって不思議と体が覚えてるんですよね。(例えが変ですが)
私がアフィリエイトを始めてからこれまで全然進歩がなく、この場にいいお話を書けなくて恐縮もしておりますが、それでもアフィリにここまでこだわってるのもこの点です。
金額的な面からいえば、今までHP作りに費やした時間をコンビニや日雇いなどでアルバイトした方が全然いいのは明白なのですが、それ以上の発展が考えられないためです。
狙っているのは、苦労した後の印税のような不労所得への流れや仕組みです。(年金代わり?)
そして、そこからの更なる発展や展開です。“可能性”にとても興味があります。
この本は上記のセールスページを見て、そのタイトルとは裏腹に今私が思っていることと共通する思いが感じられました。

この本の著者は、やはりアフィリエイト塾を開いています。
私が今所属している塾ではないのですが、今スーパーアフィリエイターとしてご活躍されている方々の殆どはこの塾の出身者らしいです。
もちろん、私も昔入塾を思案しましたよ。
ですが、お値段が…(¥さんじゅう万くらい?)
この塾は塾生のレベルや性格に合った「個別指導」を重要視していますので、こういう値段も納得はできますが。。。

著者は、私と同年代ですかね。ひとつ下かな。
簡単にご紹介しますと…
貯金残高¥380のトラック運転手だった彼が8年後の今では溜池山王でメルセデス生活のミリオネアという経歴とのことです。

ま、経歴はその人それぞれですし、私が望んでいるモノとはスタイルが違いそれはいいのですが、他人のビジネスのサクセスストーリーには元々興味があり、この塾での成功者が多く歴史も長く、そして普遍的な人気があるもので、内容が気になっていました。
そして、今回本を出されると聞いて、読んでみようかという事としました。
情報商材といいますと、PDFのダウンロードのいわゆる「e-BOOK」か多く、概ね値段は数万しますが、この書籍は\1,400です。
塾の数十万相当の内容が「どんな事やってんだ?」と、この値段で覗き見られるということで、昨日注文しました。
到着が楽しみです。初心に帰って読んでみたいです。上記セールスページの目次を見てみますと、おそらく、これからアフィリエイトを始める人にもいい内容ではないかと思っています。
そう、せっかくのGW、あえてパソコンに触れない、何処か海にでも持って行って、コーラでも片手にゆっくり読んでみたい気もします。(そ~は取引先がさせてくれませんが…笑)

読んだらまた感想をお伝えできればと思います。

↑内容はともかく、最近文章を書くのに慣れてきたセイか、更に長文に磨きがかかってきたような気がしますね。。。(笑)