« 入塾4ヶ月で想う | メイン | GWのお供2008 »

2008年04月23日

●最近の携帯って

携帯電話を目覚まし代わりに使われている方も多いようですね。
私もそうなのですが、電磁波の影響からあまり頭のそばには置かないようにはしています。
最近、どうもこの携帯電話の調子が悪いようです。
気付くと電源が切れています。
そして、電源を入れても…うんともすんともなりません。
たまに電源が入りますが、やはりいつの間にか切れています。

っと、いうことでここ2週間で3回も寝坊してしまっております。。。

ほんと、電源が入っても、ちょっとボタンを押すと、また切れたり…
あまり、メールなどはやらないので、それは構わないのですが、緊急な電話が入ったりする場合は困りますね。
現に以前会社にいた後輩が急ぎの仕事で私に聞きたい事があり何回も電話をくれたようなのですが、つながらなかったようです。
これをご覧になってる方で、つながらない、もしくは私から返信などが無いという方がおられましたら、そういう事情ですので、お気を悪くされないように。
また、たまに調子がよくなるもので、買い替えを先延ばしにしておりますが。

今使ってる携帯電話は、父親と一緒に同じ機種を購入したもので、そんな思い入れもあり、「壊れるまではずっと使っていよう」と思っていました。
この携帯はいつ買ったのだろうか?とこのブログをひっくり返してそのような記事を探してみましたが、そのような記述はなく…このブログを始める前くらいとなると、3年くらいなんですかね。けど、3年でダメになるもんなんですかね。たしかにある程度で壊れるようでないとメーカーさんは儲からないのでしょうけれど。

そんな想いもあり、最近の携帯電話事情なんて気にかけていなかったのですが、ちょっと調べてみますと…
ヤバイね。。。
全然ついていけない。。。(笑)

ま、すべての機能を私の日常生活で全て使うか?といいますと、絶対それはないのですが、世の中の流れについていくには(真のおやじにならないために)ちょっとムキになってついていかないとダメですかね。。。?
(「らくらくほん」に心惹かれていますが)

HP作りの方はといいますと…
ふりだしに戻ったということで、またまたブランド物に苦戦しております。。。
こちらは永遠についていけそうにありません。。。

なんとなくですが、またYahoo!さんが何かを変更したような気配が感じられます。
やはり、なんとなくなのですが、今日の夕方くらいから作った100数サイトの皆無だったアクセスがほんの少し盛り返してきたような雰囲気があります。
それとも、テキト~に作ったブログ群からのリンク飛ばしが効いているのか…?
今までのアクセスの割合はGoogleさん9に対し、Yahoo!さん1でしたが、今は5:5となっています。以前は3:7でYahoo!さんからのアクセスが多い状態でした。
日本においては、Yahoo!さんからのアクセスがどうしても多いので、私にとってはいい方向。
元に戻ってくれるといいんですけどね。
そして、塾に明るさも戻るといいんですけれどね。

ま、それはそれとして、とにかく先に進みましょ。
今日、塾から情報商材に関するノウハウがきました。アフィリは物販からやり出すものかと思っていましたが、情報商材からでした。私は未経験です(怪しさから避けていました)
いずれにしても、これから作業はいよいよ本当のアフィリエイトに入っていくようです。
(私はその前にやらなくてはいけない作業が山ほどありますが)