2009年01月22日

●やはりノウハウコレクターの私

本日もブログを1サイト立ち上げました♪

っと。。。。

アフィリエイトの話が多くなってしまっていますので、アフィリエイト関連のブログを別に立ち上げようかとも思案しています。

それにしてもブログの量産…簡単ですが、やはり記事を書くのが大変ですね。。。
今作ってるブログ群は自分で記事を書いております。

ネットブックを買ってから、作業に割ける時間が多くなったのですが…
その分、寝る時間やボぉ~っとする時間がなくなり、最近、時折フラフラっとします。。。星が見えたりもします。。。
体にはよくないね。

「外注化」というキーワードが寝ても覚めても頭の中に渦をまいています。
昨年暮れくらいから外注化の勉強はしており、まずは一番大変な記事書きを外注するような形にしようと色々と試しています。

で、また外注化に関する本を本日買ってしまいました♪
ほんと、あたしゃ、ノウハウコレクターですね。
本といっても商材ですけれどね。
商材といっても値段は¥1000。
安いね。

まだ読んでないので、感想はなんとも言えないのですが、この外注ノウハウに関する商材は、あるアフィリエイターの方のメルマガ経由で購入しました。
この方のメルマガ経由でこの商材を購入すると、記事が特典として150記事くれるそうなので、この方のメルマガで購入。
1サイト5記事として=30サイト分ありますね。(全部使えればの話ですが)
一般的な値段ですと、記事代だけで¥5000分くらいになるんでしょうか。
それが商材と合わせ、¥1000で手に入るならいいかなと思いましてね。。。即決です。
まだ、こちらの記事の内容も見てないので、これが高いか安いかの判断も出来ないのですが、記事さえあればHP作りは機械的な作業だけですのでね。
大抵、メルマガをやられている方はこういう「特典」(オマケ)というモノをつけています。
私は今のところメルマガでのアフィリエイトをやろうとは考えていないので、あまり勉強もしていないのですが、今やっている事が流れに乗れば「別の収入源」としてやりだすかもしれません。

この¥1000の商材もおそらくフロントエンドの商材なのでは?と思っています。
フロントエンドというのは、撒き餌のようなモノで、最初に安く有益な情報を与えといて、ファンや顧客を獲得し抱え込み、さらにそこから大きく展開させていくというような手法のキッカケの部分。
この後に少し値を上げつつ、第2弾、第3弾と繋いでいくのかもしれませんね。

とりあえず、この¥1000の商材も500ページ以上ありますので、まずは読み始めないと。。。
また眠れない日々が続きそうです。