2005年08月31日

●また一人

本日昼休みに元会社の後輩が私の職場に訪ねてきました。
近くの喫茶店でアイスコ-ヒ-を飲みながら語って。

彼は、私が面接し、採用し、私を追い抜き(?笑)大きな会社にスカウトされていきました。
ほんと、欲も姿勢もあり勉強家でした。その後も仕事での関係はず~っと続いてました。
同じ会社にいた頃は、仕事が終わると毎日のように一緒にボ-リングやカラオケに行ったりもして。

ちょっと暗くグチっぽい話になりますが、私のいる業界もかなり低迷しており、攻めに出たくとも凌ぐ方で精一杯というような感じで、周囲の同業社は、バタバタといってしまってます。ま、これはこのご時世、他の業界でも多い話なんでしょうけれど。
彼の行った先も先月に…
今、新しい道を探して頑張ってるようです。きっと違う道に行くのだろうけど。こうなるとなかなかね。寂しくなります。
ま、元気でシッカリと前を向いてるようなので、その点は安心してますが。。。。


上高地の梓川に架かるシンボル的存在の河童橋。
何年か前に彼と共に作った橋です。きっとコレを見る度に彼の事はこれからも思い出される事でしょう。