« 成人の日 | メイン | 素顔のままで »

2006年01月10日

●ジジーノ

先週末の土曜、夕方から時間ができたので、めざとく(?)スポーツクラブへ行ってまいりました。

2ヶ月半ぶりのベンチプレスのMAX記録は、120キロ。
こんな長い期間をあけた事はなかったので、どのくらい退化してるんだろう…なんて変に興味深く挙げてみたものの、極端には落ちてないようです。
ま、体重も上がってるので、筋力自体が落ちてるか否かはなんとも言えませんが、さすがに筋持久力は落ちてるようで、多数回となると、すこぶるヘコタレでした。

--------------------------------------------------------------------------------


スポーツクラブの仲間達が土曜の夜に「お食事会」と称して毎週通ってるレストランがあります。
千葉市緑区にあります『カフェ&BEER ジジーノ』さん。

(▲写真はG8810さんより)
【店名】
CAFE&BEER  ジジーノ
【所在地】
千葉市緑区おゆみ野3-88-4
【営業時間】
11~14時30分・17時30分~23時
【店休日】
日曜祝日
【問合先】
tel:0432921500
--------------------------------------------------------------------------------

私も10年ほど前に1度行った事があるものの、ワインなどの酒類は多いイメージがありましたが、食事メニューのイメージは、あまり印象にありませんでした。
皆さん「ウマイ!」「¥安い!」と絶賛している所なので、常々ならば是非もう一度行ってみたいなぁと思っておりまして、この日お供させていただくことにしました。
中には毎日通ってらっしゃる方もいるそうです。

前回行った時は、店内にメジャーリーグのバットやボールが多く飾ってあり、スポーツカフェのような印象がありましたが、それらはなくなっていたものの、ドアノブが当時のままのバットの形をしており、行った記憶がだんだんよみがえってきました。
店内には7台ほどのTVが設置されているので、おそらくスポーツカフェのような雰囲気にはなる事があるのかとも思われますが。

私は、写真のチキンの竜田揚げとピリカラマヨネーズがけのローストビーフのセット♪
2品を選べるようになっているようです。
ちなみに、向い席の青いテーブルのライスは、大盛りという事です。
(ちょっと私にはヘビぃ。。。)
ま、¥100プラスでこの大盛りの量ならお得感がありますよね。ランチ時では大盛りでも金額は変わらないそうです。
ただし、ランチ時は店内禁煙という事です。


味は、いや美味しかったですよ。皆さんが絶賛されるのもよくわかります。
付け合せのマカロニサラダもなんだか美味しかったですね(グルメではないので、表現に苦しみますが)

このディナーで、¥1000出してオツリがくるというのも皆さんに人気があるところなのでしょうね。
他ではなかなかないと思いますよ。

ただ…その皆さん方が一生懸命運動してるワリには、痩せないなぁ…という私の疑問も今回一緒に行ってみて解消されましたが(笑)