« 年度末の渦中日記2008 | メイン | まだまだ若い世代 »

2008年04月03日

●時代の流れ

四月ですね。
三日ほど経っていますが。
昨夜私は千葉の町で酔っ払っていました。。。
職場の「歓迎会」なるものがありました。
といいましても上層部(おじさま)の入れ替えがあっただけで、私の業務には殆ど影響はないのですけれどね。
それにしてもウチは若い人間が入りません。私は最年少のおじさんでございます。。。

久々に千葉の町を歩きましたが、ずいぶん昔と風景が変わったような感じを受けました。
歓迎会の店の場所がよくわからず、千葉の町を30分ほど探し回り…今、足が筋肉痛でございます。
こんなんで、スイカロードレースに出られるんだろか。。。
と、いう事で歓迎会には大遅刻したワケなのですが、お店は栄町の細い路地を入り更に奥まった所にあった料亭っぽい所でした。私はGパンで行ってしまいましたが。それにしても場所がとても解かりにくい。その店の周りは3周以上しました。
(この場で遅刻のイイワケをしてもしょうがないのですが)

席ではひたすら食って飲んで、店を出たのはだいぶ遅い時間となり、千葉の駅まで歩いていると、呼び込みの若いおにいさんに声をかけられ…
「おう!ご苦労さん!わりぃ~ね。今腹一杯だ」と答えると…おにいさんは「は、はい!わかりました!す、すみませんでしたっ!」となんかビクビクした感じの対応でした。
もちろん、私は脅かすような対応ではなく、労働を激励するような意識の対応をしたつもりでしたが。
四月なので新人さんだったんだろうか、あの世界も大変なんでしょうね。ノルマとかあるんですかね。
呼び込みのおにいさんは他にも多くいたようですが、声をかけてきたのはその一人だけでした。私に声をかけるとは…まだまだ見る目がありませんね(笑)しかし、みんな子供に見えますね。ま、私が歳をとったということなのでしょうけれど。
私が通うスポーツクラブにもスタッフとして甥と同い年の男子が入ってきました。なんか、考えさせられるというか、時代の流れを感じます。

若者といいますと、今日甲子園では決勝を目前に母校が惜しくも敗れたようです。
と、思えば母校の事を少しは気にできるくらい余裕ができたといいますか年度末のバタバタから一時的に抜けられたような。
今、年度末の疲れがどっと出ている感じもしますが、少し一服したらまたHP作りをし始めないと。

HP作りの方は現在、101サイト。
100サイト作っても…ま、特にコレという¥変化はないのですが。
ほんと、少しでも時間があれば、コツコツとサイトを作ってきましたが、どうも「やってもムダな労力?」という意識が少なからずあり、そんなため息混じりの半信半疑の中のモチベーションダウンが作業の進行を妨げている気もします。
検証に走りそうな気持ちを抑え、とりあえず目標の100は作ってみましたが。

作業はこれから、ほぼ毎日更新のブログを数サイト作らないといけないようです。
以前、別のノウハウで30サイトちょっと作ったブログがありますので、省エネのためそれらを利用しようかと今考えていますが。
とにかく、今月にある塾の面談までには形にしたいところです。


ちょっと四月らしく
職場近くにある有料道路のパーキングエリアの桜。
職場周辺にはコンビニはおろか、自販機もありませんので。ちょっと歩いてこのパーキングに時折買い出しにやってまいります。

080403_125429.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメントする