« 面談へ行ってまいりました | メイン | リンクやコメントに変化? »

2008年04月17日

●とうとうやってきた!ビクビクの序曲

暖かくなってきました。
そろそろ股引を脱ごうかと思案しております。。。(はい、シッカリはいております)
股引をはきだしたのは、この冬からなんですけどね。
職場が山の中へ引越し、寒いためか…はたまた年齢的なものなのか…
はいてみると、なかなか脱げませんね(笑)


暖かくなってきたのでライブの方も「そろそろ練習しようか」と、なんとなくより現実的な話となってきました。。。
けど、このくらい暖かければ屋外で練習できますね。
幕張にいた頃もスタジオに入る前段階でよく職場近くの公園で練習したものです。
幕張と大きく異なる点は…今度の職場周辺は、夜になると風向きの関係で牛の臭いが強ぉ~烈っ!(><)でございます。。。

音楽のお話はさておき(また後日にでも)。HP作りの方はといいますと、現在ブログを数サイト作り、それらの更新作業が中心となっています。半分は様子見ですね。それ以外に検証も行っています。
しかし、ブログを更新してもなかなかインデックスされませんね。そして、この作業により何か芽が出るものなのか?…という疑問もあり、思うようにフルパワーな気持ちでやれない部分もあります。
ブログの内容は、心がこもったものでなく、いわゆる「テキト~」なものであり、稼動しないようでしたらそのうち削除も考えていまして、この場でご紹介はしないのですが。


そして、とうとう来たぞっ!昨日、私にもグー○ルさんから「あなたはポリシー違反!~云々」というメールをちょうだいいたしました。
作った一部のサイトで広告の配信が停止されました。
IDはまだ生きているようですが。
軽いジャブをもらったかのような感じがしますね。けど、このジャブは心臓に悪い(笑)
文章力なのか文章量なのか…スパムと判定される点があったか…それとも通報されたのか。。。?
とりあえず、当該サイトから広告を外してこれに関する検証も今やっています。
ウワサでは、「ここ2~3日グー○ルが頻繁に色々動いてる」という話を聞きました。
また、塾のフォーラム(掲示板)を見ると、私と同じ状態の人がやはりここ数日多くなっているようです。
大きな集団で一斉に同じ動きをしているという点も問題があるのかもしれませんね。
このIDがそこそこ¥成果をあげているなら私は大慌てだったかもしれませんが、なんだか落ち着いちゃっています。。。(よくないですかね)
規約を見直していますが…しかし、グー○ルさんの文章は相変わらず英語が多くて言葉が硬いね。
読んでて疲れたのでこうして一服している次第でございます。
(ちょっと記念にMEMOしておこう)

さて、気を取り直して進めましょうかね。