« YOKOHAMAの一日 | メイン | フィーバー中? »

2008年07月02日

●ラスト一ヶ月で想う

今朝、タバコの自販機がしゃべりました…「タスポをタッチしてください」と。
もう7月なんですね。早いもんです。タスポを使うなんてまだ先のことかと思っていましたが。

そして、塾も残り一ヶ月となりました。
っと、いいましても先日お話ししたように、私の場合は放っておけば自然に次期へ繰り越されるのですが。
塾での半年…長く感じましたが、得たものは…振り返ると、薄いような。。。


残り一ヶ月ということで、塾から「感想を聞かせてください」というメールがきました。
次期募集のために実践者の声を募集ページに載せるようです。
よく、顔写真入りで、「素晴らしいソウハウです!」や「やってよかった!」とか「こんなに稼げました!」という実践者のレビューやコメントを見るかと思います。ソレに使用するようです。

感想…私?。。。
ありません。。。
といいますか、書けません。。。

協力したい気持ちはありますが、やはり先日にもお話ししましたが、なんせ、満足する¥結果が出ていませんので。
私の作業が止まっているというのもその原因でもあるのですが、結果が出せていない人間が「いい塾ですよ!皆さんも是非入りましょう!」なんて、間違ってもいえませんよね。
私には書く資格がないと自負しております(偉そうに語れることではないのですが)
もちろん、感想を書いた人には塾からそれなりの特典はあるようようです。
みんながどんな感想を書くのかというところに興味があります。

その塾からのメールに、やはり3月のYahoo!さんのロジック変更が計算外だったというようなニュアンスの一文がありました。
なんか。。。「この半年は無駄だったね」と言われているような感じも受け…で、こうしてこの場にグチっている次第でございます。

塾のフォーラムもこの時期になり更に「退塾」という言葉が多く飛んでいます。
ほんと、最近のフォーラムでは、閑散としているか退塾に関する話しか、不満の話しか…ポジティブな話題がないですね。
中には駄々っ子のような書き込みもあります。色々な人がいます。
ですが、塾は逃げずにこういう話題にも対応されているので、その辺は「エライっ!」と感じていますし、「大変だなぁ~」とも思います。
シャイな私は相変わらずこのフォーラムには顔を出していないのですが。

という、私も退塾は、人知れず考えていました。
今、(正直)このまま続けるか…新しい道(方法)を模索するか…思案はしておりますが。
で、思案していて、このように手が止まっているのですが。。。
もうちょい頑張ってみるか。

とりあえず、一服です♪