« CDリクエストその後 | メイン | CD納品 »

2008年12月11日

●弾き語りCD

概ね、弾き語りリクエストCDの完成。
バラードセレクション2008秋冬。

bs20082.jpg

製作日数は、5週間。もっと長い時間やってたような気がしますが。
原曲より少しKey(音程)を下げて、聴いてみると鼻歌ライクに囁くように歌っているので
表題を『WHISPER』としてみましたが。
車の中や家のベッドの上とかで(パ○ツ姿で?)録音したりもしていましたので、あまり大きな声や音も出せずにいましたので。
鶴の恩返しではないのですが、録音している時の姿や写真などはとてもお見せできる状態ではございませんので、そういった匂いをさせないためにもジャケット写真はイメージとして入れてみました。
数年前に和田浦での宴会場コンサートの時の写真ですね。スポーツクラブのG8810さんにいただいたものです。重宝しております。
この頃の私は、まだ髪の毛が豊富ですね(笑)

楽曲の音は、著作権やらなにやらの諸問題がありますので、この場でもWEB上でもご紹介は出来ないのですが…
各楽曲のエピソードは別紙(?)にまとめてございます。
よろしかったら。

楽曲へのエピソード(PDF)

色々書いていますが、Gさんやらスポーツクラブの面々の話も出てきていますので、記述文のチェックしてくださるといいんですけれどね。
まずい文章などがあれば言ってください。(麻痺していますので)
リクエストをくださった方は、最近、光ケーブルを開通させましたので、PCを活用していただきたく思い、プリントアウトの紙ベースよりはこういう形で後に楽曲の紹介をしようかとも思っています。
PDFですので、プリントアウトも出来ますしね。

今月はそのリクエストをくださった方の誕生日でもありますし、なんとか納品できそうでホッとしています。
これが終れば、HP作りに集中です。「年末年始」とか言っていられません。
今月上旬にYahoo!さんがロジック変更を行い、¥ウルトラ大激減ですので、こちらも気合を入れていきましょうかね。
本業も追い込みの態勢。年末は特に本業がドタバタになりそうな予感です。
私の場合、ちょっとくらい忙しい方が性に合っているようですので、ドタバタもいいんですけれどね。

そう、せっかくですので、もし「CDを聴いてみたい」という方がいらっしゃいましたら、なんらかの方法でご一報くださいませ。(もちろん¥フリーですよ)
ただ、音質は期待しないでくださいね。なんたって、スカイプ、チャット用の安物ヘッドホンマイクで録音したものですのでね。
いつも当ブログを見てくださっている方々へ…ささやかですが、私Nからのクリスマスプレゼントとして。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする