« アラジン販終 | メイン | チャンネル登録 »

2009年03月01日

●たそがれの苺

3月に入りました。
寒い日が続きますが、「3月」と聞きますと、春はもうすぐという感じがいたします。
寒いのが苦手な私は、「もうひとふんばり」というところです。

最近、アフィリエイトの暗い話ばかりですので、たまには音楽の話でも…

先日Youtubeチャンネルにアップした「セカンドラブ」が評価をいただきました。
★★★★★みたいに。

どなたが評価をくださったのかはわからないのですが、ありがたいですね。
私のサイトに訪れる方は(私のように)シャイな方が多いんですかね(笑)
コメントもそんなになく…なにかしらコメントがあればどんな楽曲が好きなのかとかリクエストにも応えてみても面白いかと思ったりもしましたが。
私が弾くと…このままでは全て来生たかおさんの楽曲になってしまいます(笑)
ま、そんなことを言ってもコメントに答える時間はないのですが。
「セカンドラブ」のように多少メジャーな曲名をタイトルに入れますと、アクセスも多くなるようです。
アクセス解析を置くことができないようですので、詳細な情報を得ることはできませんが、全体的なアクセス数も多いです。
やはり、どなたが見てくださってるのかもわかりませんが、中には「夏の終わりのハーモニー」や「片想い」を「お気に入り」に入れてくださってる方もいて…ありがたいことです。

先日もお話ししたとおり、このYoutubeチャンネルは、アフィリエイトサイトのコンテンツ(ネタ)として使おうという計画で立ち上げました。
で、ギターのサイトを別に作ったのですが…上位に表示されていますが、あまり¥かんばしくなく…そのままにしています。
ただし、リンクを送るバックリンク用のサイトとしてYoutubeサイトは生かしておきたいとも考えています。なんたってインデクスが早いんですよね。なにか利用価値はあるかと思っています。

情報商材によるアフィリエイトサイトもそうですが、販売者の顔が見えないというサイトは閲覧者から信用面の評価が下がるようです。
そのうち、YouTubeチャンネルのプロフィール欄の写真に試験的に顔を載せてみましょうかね。

昨年、3ヶ月放置していてもチャンネル(ID)を削除されませんでしたので、もうちょい放置していても削除という点では大丈夫ですかね。
ともあれ、Youtubeのサイトに触れるのはもう少し先の事になりそうです。

↑なんか、やはりアフィリエイト絡みの少し暗いお話しになってますかね。。。(笑)

気分を変えて、3月ということで春らしい楽曲を。
来生たかおさんの「たそがれの苺」(SPARKLE '81)

来生たかおさんの楽曲には(ご存知かと思いますが)好きな曲が多いのですが、この曲は特に好きです。
初めて聴いたのは10代の頃で、詩が胸を突き刺したような感覚を今でも覚えています。
久々にYoutubeを見ていましたら、この曲がアップされていましたので、ご紹介。
どうして、若い頃の恋愛や初恋というのはナカナカ結ばれないのでしょうね。
こ曲を聴くと10代の自分が浮かんできたりする懐かしい曲でもあります。
そのうち、こちらからコード(音)を拾って弾き語ってみたくも思っています。
アフィリエイトで汚れていきそうな自分をリセットする意味でも。


若い頃は毎年この時期に友人達と館山へいちご狩と花摘みに行くのが恒例行事のようになっていました。
暖かくなったら、久々にプラっとまた行ってみたいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/369

コメントする