2009年06月25日

●ハローワーク

先日ご紹介した金運神社のお話を別のブログにも書いてみました。
アクセス数がグンっ!と上がりましたね。
「金運」とか、キレイゴトを言っていてもやはり誰もが気になることだとも思います。
もちろん、それを否定はしませんが。私も同じなのでね。

それにしても、金運神社の場所や情報をネットで探していましたら…
「金運神社の参拝方法」なんて情報商材が出ていたのに驚きました。
なんでもかんでも商材にするとは。。。(笑)
反面、たのもしいけれどね。

そう思うと、私が通うスポーツクラブの関係ではプロボクサーがいたり、体重50キロ台でベンチプレスを180キロ挙げる人がいたりと。。。
彼らにノウハウを書いて(提供)してもらえば、それらに負けない立派な商材になりそうですね。
今流行りのDVDの商材にして。
売り上げの何パーセントかを彼らに渡せば…お互いにWin-Win。
そう思えば、案外スポーツクラブは宝の山かもしれません。

っと、私もこんな事を考えてたりしているので、同類ですね。


話は変わり、最近ハローワークに行く機会が多いのです。
ハローワークはいつも人がいっぱいです。
相談受付をしてから必ず1~2時間は待ちます。
ここが賑わっている状態は決していい事ではないと思いますが、就職難というのを目の当たりにすると…行く度にいつも辛い気持ちになります。。。

できれば行きたくないのですけれどね。
この場で知り合いに会ってしまうと気まずい感じもするでしょうね。(そういう場所かとも思いますので)
ハローワークへは、私は、前会社の横暴ぶりをあばきに行っております。証拠書類の提出などですね。
我々がつっついても動かない前会社を行政の力で動かしてもらおうとしています。

労働基準監督署へも行っています…

先日は労基で前社の代表を交え、話し合い。
そして、我々は「間違いなく正社員だった」と認められました。

結果はわかっていましたが、このお墨付きは鬼に金棒。

今後の闘いに大きなモノとなるでしょう。

しかし、早くこの状態から抜け出したいね。