« HP育ってる? | メイン | ボクサーの行方3 »

2006年10月16日

●バレーボールin船橋アリーナ

スポーツクラブの千葉県内の営業所が集まるバレーボール大会に行ってまいりました。

我々は自分の通うスポーツクラブの看板を背負って臨みました。
結果から申しますと、参加は3チーム。
ラリーポイントの15点、3セットマッチの総当り戦で行いましたが、全てのチームが1勝1敗でした。
そんなに力の差がないという事なんでしょうかね。
得失点差を考えると、我々のチームは最下位のようですが。。。。
前記のバレーと比べると、やはりバレーボールが好きな方々が集まるので、レベルは上がりますね。
結構強い球が飛んでくるもので、試合から2日経っていますが、まだ体のあちらこちらに腫れたような感覚が残っております。

年齢層は、20代から60代と幅が広く。
ただ経験者やママさんバレーをやられてる方々が多いです。私とは格好や装備が(心構えも?)明らかに違います。

試合後は、ミックス(全員ごちゃ混ぜ)でチームを組み、バレーボールを楽しみました。
試合が一通り終わる頃には、参加者の人数もいつのまにか増え、バレ-ボ-ル、フットサル、バスケットボールと種目を増やし、おのおの行いました。

こちらもスポーツクラブの会員が同伴であれば、家族や友人の参加もできるとの事です。参加は無料です。

今回は参加者が少なく、コートに立ってる時間が多く、私の勇姿などを撮ってるような取材の時間はなく、絵がなくてとても残念なのですが♪
(4時間もバレーをやっていて、後半はヨロヨロと足がもつれていました。。。)
もちろん楽しい時間でしたが。


▼会場の船橋アリーナのサブアリーナでは、女子のバスケット大会が行われていました。
ちょっと見学に行こうかと思いましたが、入場料¥2000という事で断念。
PA1404541.jpg

▼我々の会場となるメインアリーナ。
広い。。。
我々は会場に一番乗りでした。
優秀!
(試合結果は最下位でしたが。。。)
PA1404551.jpg

▼ネットの高さは215cmに設定。
ちょっと低いですかね。
女性の為には低い方がいいのでしょうけど、低いと逆に相手の男性から強い球(アタック)が来やすくもなります。
毎回このネットの高さは、悩むところですね。
PA1404561.jpg