« CADオペ | メイン | アドセンス最速戦略書 »

2009年02月04日

●セカンドラブ2

久しぶりにYoutubeサイトへギター弾き語りの動画をUPしました。
約一ヶ月ぶりの更新。
はい、少ないネタを小出しにしております♪

今回投稿した曲は、セカンドラブ。
昨年のリクエストCDの中の1曲です。
この音声データに動画をかぶせました。(後半、音と映像がズレていますが)
Youtubeサイトのコメント欄にはバレンタインとか節分とか書いていますが、動画を撮影したのは、昨年です。
今の私はちょっと風邪ギミでまともに声も出せません。
今録音したら…咳込んだり、鼻○がズルズルでNGの連発でしょうね(笑)

投稿して、1時間ほどで10回再生されています。
こちらのYoutubeサイトは、多くの方に見ていただいているようです。
当初、ギターのサイトを別に立ち上げて、そのコンテンツとして、Youtubeにアップした動画を使おうかという計画をしていました。
そして、ギターや音楽のサイトさんとの相互リンクをしていこうという事も考えていました。
ギターサイトは塾の手法とテンプレートを用いてブログで作ってみましたが、なんか、ページにYoutubeのタグを入れると肝心なア○センスの広告が出ないんですよね。。。
っと、色々使い道を考えていますが、見てくださっている方々がいらっしゃるのなら、せめて月に1度くらいは更新しませんとね。(と、思っています)


しかし、次回(来月)更新分の動画(ネタ)のストックがありません。。。
音声はリクエストCDのモノを使うとして。
また、撮影するか。。。時間があるか。。。
誰か動画とか画像をくださるといいんですけれどね(催促?)


この週末も少し、ギターを触り、また1曲録音してみようかとも思い、コードを組んでいました。
Key(音の高さ)を探る際に、カポタストを用いるのですが、久々にカポを使おうとしたら、カポのネジが油切れのように固くなっていて…断念。

ギターといいますと…昨年果たせなかった農園でのライブ。
この夏は是非やってみたいなとも思っています。

となると、まず道具を揃えないといけませんけれどね。
アンプピックアップは必要になってくるでしょうね。昨年のラウンジコンサートでの反省点を踏まえて(笑)


♪セカンドラブ
寒い季節になると聞いてみたくなる曲のひとつです。
よろしかったら!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/359

コメントする