« 20年 | メイン | MTとWP »

2009年09月17日

●ツイッター

最近、メルマガやWEB上でやたらと「ツイッター」というキーワードといいますか言葉をよく目にします。
他にやることがあり、忙しいのにこいう事が気になってしまいます。。。

で、せっかくですので勢いで調べてみますと、「米国生まれの新ブログ」との事。。。
「ミニブログ」や「マイクロブログ」と呼ばれてるようですが、ブログとSNSの中間に位置するサービスのようです。
チャットに近いという感じもします。
文字数は140文字以内での記述。
つぶやきを入れるそうです。
それで、そのつぶやきに対してフォローしたりしてもらったりと。
するらしいです。

長文が得意(?)な私には140文字はキツイ。。。(笑)
Youtubeのコメント欄もそうですが、文字制限で短文だと色々誤解も生みそうな気もしたりと。
ツイッターは、そんなレベルではないですかね。あんまり考えて書くモノでもなさそうな。「つぶやき」ですので。
ゆるい世界なんですかね。
坂本龍一さんや広瀬香美さんとかミュージシャンや政治家さん達も多く使ってらっしゃるようですが。


百聞は一見に~っという事で私も作ってみました。

Nのツイッターページ

で、どうするんでしょうね。。。

用途に悩む。。。

とりあえず、このブログの左サイドバーにもツイッターのウィジェットを入れましたが、今後使うかどうかはわかりません。。。
みんな5分おきとか10分おきに投稿していますね。。。

む、ムリだもの。。。

ブログでさえ月1更新状態ですのでね。

ただ、ツイッターにはリンクが貼れるようなので、もしかしたらSEO効果があり、大量ページ量産にはうってつけなのかも。
アフィリエイトへの活用法にはなんとなく得がありそうな気がして注目はしています。