« 強風のため(SRR) | メイン | スポクル »

2006年04月21日

●SRR健康チェックリスト

富里スイカロードレース大会申し込みにあたっては、健康チェックが必要不可欠です。
自分の体は自分で守る!皆さんかならずチェックしてくださいね!!
無理せず楽しく走りましょう。

 A はぁ~い♪

--------------------------------------------------------------------------------

1,心臓病(心筋梗塞、狭心症、心筋症、弁膜症、不整脈などの)診断を受けている、もしくは治療中である。
 A No。(そろそろ歯医者に行こうかとは思ってますが)
2,突然、気を失ったこと(失神発作がある)
 A No。(フリは幾度かありますが)
3,血縁者に“いわゆる心臓マヒ”で突然亡くなった方がいる(突然死)
 A Yes。(かな…)
4,最近1年以上健康診断を受けてない。
 A Yes。(そ~いえば、10年以上受けてないかも~)
5,血圧が高い(高血圧)
 A -。(あ~どうでしょ。今度測ってみよう)
6,血糖値が高い(糖尿病)
 A -。(多分大丈夫なのかと。これもよくわかりませんが。舐めてみればわかるもん?)
7,コレステロールや中性脂肪が高い(高脂血症)
 A -。(コレもよくわからん…脂肪が多いのは自覚しとりますが)
8,たばこを吸っている(喫煙)

 A Yes!(最近そ~聞かれると耳が痛く、肩身も狭いですが)

------------------------------------------------------------------------------
1~4のうち、1つでもあてはまる項目があれば、レースの参加の可否について、かかりつけの医師に相談してください。
5~6は心筋梗塞や狭心症になりやすい危険因子です。当てはまる項目があれば、かかりつけの医師に相談し、レース参加前までに状態を安定させてください。
 A やめちゃう?。。。