« パワーサイト | メイン | ハイパーな病院 »

2009年04月06日

●卒業写真

マクスタブログに広告が配信されるようになりましたね。
広告を出さないようにするスィッチ(機能)も設けられていますが、このスィッチは4月9日以降に立ち上げたサイトには設けられないようです。
マクスタでア○センスをやる場合には広告をOFFにする必要があります。
そのア○センスも最近また規約が大幅に変わったようです。

それはさておき…
久々にYoutubeサイトに動画をアップしました。
あんまり更新しないでおくと…ア○センスのようにIDが削除されてしまうかもしれませんしね(笑)

今回は「♪卒業写真」。
この週末、花見がてら桜の下で弾いてみました。

「弾いてみました」と言いましても、相変わらず多重録音で、ギターとボーカル、動画は今回も日にちや場所も全て別に録っています。
シーケンサーを使って、ギターは家で、ボーカルは車の中で、動画は現場で。という感じですね。
そんな手間をかけてもこの程度ですが、特にこの曲、歌入れにカナリの時間がかかりました。。。
好きな曲ではありますが、これまでカラオケでも歌った事がなく、いざ歌ってみますと、テンポのとり方が難しい。。。ですね。
ボーカルだけもバラバラでツギハギの多重録音です。歌入れだけで一週間ほど使いました。
とにかく難しい。下手なのはしょうがないのですが、テンポとピッチが外れやすい。。。
こういう作業は、やっていると麻痺してきますので、ある程度で妥協しましたが。
ギターは一発録りで相変わらずテキトぉ~です。(よくいえばアレンジ?)

職場が街中に引っ越すなんて話を聞いてから、ふとこの曲が浮かんだもので弾いてみました。
職場近くの桜の木の下で。(思い出作りに?…笑)
ま、これでまた暫くは更新しないでいいですかね。。。

スポーツクラブでは、若くて美しい(らしい)エアロビクスのイントラさんが辞められ、男性陣はカナリの打撃を受けているようです。(笑)
私はそのイントラさんを拝見した事はないのですが、色々噂は耳に入ってきておりました。それだけの話題性…人気の高さがうかがえます。

春は別れと新たな出会いの季節。何かが変わっていく季節ですかね。
私も新天地の街でひとごみに流されないよう頑張っていきましょう。

よろしかったら!



年齢には勝てず?やはり後頭部、結構きてるなぁ。。。

P4050180t.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/381

コメントする