« ストレス~が | メイン | アメブロでアフィリエイト »

2009年11月20日

●セカンドオピニオン

セカンドオピニオンという大袈裟な事ではありませんが、腹痛がおさまらず、別の病院に行ってまいりました。

「様子を見ましょう」といわれても痛みがおさまるワケでもなく、いただいた薬もまるっきり効かないようです。
(正直に)私が欲しいのは、痛み止めでございます。
整腸剤とかでは及ばないと思っていますので。

本日行った病院は、14年前に一度、外科で行った事のある病院。
以前と場所が変わっていましたが。

マラソン大会の前に膝を壊し、前日に痛み止めを打ってもらったことがあります。
今でしたら、痛み止めを打つ前にアッサリ辞退しますが。

で、検査をしてもらいましたが、やはり、どこが悪いのか?分からないそうです。

・問診
・血液検査
・胸部レントゲン
・尿検査
・超音波による検査

のフルコースと。。。~¥

全てにおいて、「まったくキレイ!」だそうです。

あ、ただ、血液検査でまたひっかかりましたが。。。

白血球が多すぎるそうです。
数値は挙げませんが、「気のせい」ではすまされない値だそうです。。。

検査をやると何かしら出ますね。。。

ま、それはおいといて、腹痛の症状や原因は「まったく見当がつかない」そうです。
ただ、白血球の値が高いことから「どこかが炎症しているはずで、それが腹痛を起こしてる可能性もある」とおっしゃられていました。

「帯状疱疹」など様々な可能性もあるそうですが、帯状疱疹ですと、痛みが出てから数日後に発疹があり解るということもあり、ここは様子をみるしかないようです。

問診中も私は痛みをこらえていました。
「脂汗が出るほど痛いのですか?」と先生に言われました。
キチンと応対できるように姿勢を正し、こらえていて、汗がダラダラでございます。

「とにかく強烈な痛み止めください~~」と心の内を言ってしまいました。

また「様子を見ましょう」と言われては、耐えられませんので。

今は、その痛み止めの恩恵で穏やかでいられていますが、少しの間はこのまま様子を見よう。

痛みさえなければ「様子を見よう」も有りです。

ストレスと言われても痛みがストレスになってはいけませんし。

しかし、この痛みは、じゃ、なんなんでしょうね。
医師が解らないのであれば、私に解るはずもなく。。。

これ以上の検査(CTスキャン等)は、やはり大きい病院でないとダメらしく、紹介状も書いてくださるということですが、痛みがなければ。。。いいかな。。。