« あれから一年 | メイン | ワンデイアフィリエイトプログラムはオススメ? »

2010年05月20日

●セカンドラブ1,000回超

ご無沙汰をしています。

最近は、めっきりワンデイアフィリエイトの作業に追われています。。。

これまでに作ったブログは、72サイト。

稼いだ額は…

ナイショ♪

ワンデイについては、納得いく結果が得られるようでしたら、コツを踏まえご紹介したいと思っています。


ここのところ、すっかりギターにも触らなくなってしまいましたが

久々に自分のYoutubeチャンネル【遊歩道ギター倶楽部】を見てみました。

数ヶ月放置状態でしたのでね。


見てみますと…

弾き語りカバー動画のセカンドラブが再生回数1,000回を超えていました。

これまでにアップした中でこのセカンドラブが一番アクセスが多かったんですよね。

ですが、1,000回も再生されるとは思いませんでした。

調べてみますと、「お気に入り」に入れてくださっている方も多いようです。

見てくださる人がいるというのは、やりがいがあります。

感謝の気持ちで一杯です。


大抵、人というのは、他人のやっていることが気に食わなく思うもんです。

出る杭は打たれるではないですが

何か目立つことをすれば、汚点を探して評論したくなる傾向にあります。

平たく言うと、ネタミですね。

ですが、お気に入りに入れて下さっている方々がいるという現実があり

「この世もまだ捨てたもんではない」

と、少し救われた気分もいたしますし

自分もいいものはいい!と素直に受け取れる器の人間にならないといけないなぁ~と考えさせられもしました。


一般的にYoutubeで再生回数やアクセス数の数字を稼ぐには

Youtubeのユーザー同士のコミュニケーションが一番の方法なんですよね。

「動画をアップしましたので見てください」と他のユーザーにメールを送ったり

チャンネル登録したり、「友達」に申請したり。

他のユーザーの動画にコメントを入れたり。。。

有名人でないかぎり、こういったコミュニケーションから発展させるのが一般的です。

アフィリエイトにおけるブログのアクセスアップ方法と同じですね。

相互リンクやコメント回りと同じことです。

コミュニケーションで育てていきます。


しかし、Youtubeチャンネルに関しては、私は何ひとつやっていませんでした。。。


いや、人様に聴いてもらうのは恥ずかしいという気持ちが先にきていましたのでね。

それでもこのセカンドラブがここまで数字を稼ぐというのは…

実力ですかね。。。♪

(ぬぁ~んてね^^)

ほんと、あのチャンネルは、写真のアルバムのように

写真の代わりに曲でその時に感じた気持ちや心境を思い出のように綴っていけたらと思っています。

きっと、何年後かに歳をとってから見て

「ヘタクソだなぁ~」なんて自分で思うかもしれませんが、その時の自分の声や感性はその時しかありませんからね。

何かしらその年代に生きた証(大袈裟ですが)を形として残せていけたら。。。

そういう気持ちでやっています。

なんかね、歳を重ねる毎にそういう気持ちが大きくなってきてるんですよね。

そう、私一人でなく色々な人とコラボもしてみたいですけれどね。


ワンデイアフィリエイトが流れに乗ったなら

また、音楽活動も再開したいなと思っています。

セカンドラブ(弾き語りカバー)

この曲は、原曲は聴かずにコードもアレンジも自分で(適当に?)やってみました。

たしか、この時は、ラウンジコンサートでの「ソロギター」がキーワードになっていましたので

ソロギターパートも入れてみました。

ですが

後で原曲を聴いたら…

間奏を入れる場所を間違えている事に気づきました。。。
(ま、いっか。。。)
(それも思い出です)