« そろそろ本気でバージョンアップ? | メイン | HAPPYBIRTHDAY to Me 2011 »

2010年07月28日

●取り残された?

このブログ「遊歩道」。

バージョンアップなど、どうにか存続させるには

引越ししかないようです。

「遊歩道」に関しては、これからもMT(MovableType)で運営していこうかと思っていますが

色々調べましたが、現状からのバージョンアップは無理そうですね。(金をかければ出来そうですが)

現状のまま運営するというのも考えましたが、バージョンが古すぎるためスパム対策等が全然なっていなく

例えば、コメントを許可すると、矢のようにスパムコメントが入ってきます。

一度、サーバーにすごい迷惑をかけたんですよね。

このまま使い続けるのは、危険でもあります。

このブログ「遊歩道」に関しては、私の歴史といいますか、金儲けを抜きに本音でやっている唯一のサイトですので、なんとか存続させたいと思っています。

(グチばかりですけれどね)

ほんと、SEOもジャンルも気にせず、閲覧者にも気をつかわずに好き勝手にストレートに書いています。

気付けば、そんなこのブログももう5年以上やっているんですね。

アフィリエイトを始める前からですね。

その間、ほんと色々な事がありました。

また、ブログやらのネットの世界もどんどん移り変わっています。

ま、これまでの記事や写真を全て連れて、どこかに引っ越してみようかと思っています。