« 6月はダメだった | メイン | そろそろ本気でバージョンアップ? »

2010年07月19日

●YoutubeチャンネルがPR3?

ほったらかしになっている私のYoutubeチャンネルに

いつの間にかページランクが「3」が点灯していました。

なぁ~んにもしていないのに。。。

フィットネスのHPなんか、相互リンク1000件近く結んでやっと3だというのに。。。

ま、YoutubeはGoogleさんが運営しているので、有利になるようになっているのかもしれませんが。

ところで、私のYoutubeチャンネル…

他のユーザーの方々と違う点は

動画再生回数の合計よりチャンネル再生回数の方が多いという点。

(動画が再生される回数 < ページを開く回数)

動画は見てないけれど、私のチャンネルに訪れている人は多いという事になります。

恐らく、「あいつ(N)何かアップしたか?」と、とりあえず覗きに来ている人が多いのでしょうね(笑)

もっと簡単にいいますと、私の演奏には興味がないけれど、何をやっているのか?が知りたいという事だと思います(笑)

ま、そうしているのは、スポーツクラブの面々を含む身内ばかりなんだと思いますが。^^

期待に応えたいところではあるんですが、ちょとギターをイジッている時間は…今は無いかなぁ。。。