« SNS | メイン | 情報商材が売れた »

2009年05月11日

●サーチウィキ

先日YoutubeチャンネルにUPした弾き語り動画「いっそセレナーデ」が★★★★★(5つ星)の評価をいただきました♪
どなたが評価してくださっているのか。。。?ちょっと探る術がないようで。。。解かれば、お礼の一言でも言いたいのですけれどね。
この「評価」そのものもどのような効力があるのかは解かりませんが、私の芸術的センスをこの世に一人でもわかってくださる方がいるようで…ホッとしています(なんてね…笑)

ちなみに、ページタイトルの「いっそセレナーデを弾いてみました」とGoogoleで検索をかけると、3位に出ています。
このインデックスの早さは羨ましいといいますか、何かに使えませんかね。。。

Googleで検索といいますと…
最近、Googleさんが「サーチウィキ」という新しいサービスを始めました。
Googleのアカウントでログインした状態で検索をすると、検索結果を自由に変更(カスタマイズ)できるというものです。
詳細はこちら

アメリカでは以前からこのサービスはありましたが、日本でも開始のようです。

Googleのアカウントでログインした状態で検索をする人って、そんなにいないかと思いますが、こういうモノが一般化して検索方法も変わると、今後アフィリエイトの方向性も大きく変わるのかもしれませんね。吉と出るか凶と出るかはわかりませんが。


▼サーチウィキで私のHPを「フィットネス」で1位表示にしてみました♪(笑)
タイトル右横の緑色の矢印マークで順位を動かします。

gwikif.jpg