« またコメントが | メイン | 或る日突然 »

2009年06月03日

●おだやかな構図

職場が移転して、一ヶ月ちょっとが経ちました。

この時期にしては珍しく仕事が鬼のように忙しくあり。。。
きっと取引先からのご好意なんでしょうね。その期待には何がなんでも応えていく心構えではあります。
この人脈が何より私の財産。
最優先です。

前の職場は閑古鳥が鳴いているようです。
私の取行き先は、持ってきてしまいました。
前職場の行方は…もう時間の問題だと思っています。
我々が育ててきた職場のそんな行方を見るのも辛いのですが。
我々が撒いた種ではないので仕方がない。

前職場へのモロモロのケリはついていませんが、先日も書きましたが、ほんと、できれば日々穏やかに過ごしたいものです。
自分自身だけの事であればソレもいいのですが、仲間達がいますと、共に闘わなければいけない必要も出てきますね。

なかなかこの場でストレートにも書けないので、「何を言ってるんだ?」と思われるかもしれませんが、愚痴らせていただきました♪(笑)

気を取り直し、久々に音楽のお話でも。
っと、いいますか、最近、私が聴いてリラックスさせている音楽。
やはり来生たかおさんの楽曲ですが、「おだやかな構図」(夢の途中’81)。

山口百恵さんも歌われていました。
私もカラオケに行くとよく歌います。(keyを4音くらい上げて)
歌詞が女性目線なので、女性が歌うといいのかもしれませんが、メロディーが好きで(キャラに合いませんが)自己満足の世界で歌っています。
カラオケでは歌本の山口百恵さんのページを探すと見かける事があります。
聴いてると、ほんと穏やかな午後のひとときという感じがし、落ち着きます。

この曲もそのうち弾いてみたいですね。
(もう暫くYoutubeチャンネルには手をつけられないと思いますが)