« ゆーみんさんのコンサートとアメブロその後 | メイン | 本物のふたり一緒に »

2009年10月04日

●鹿島サッカースタジアム

スポーツクラブの方のご好意で今日は…
2009J・LEAGUE DIVISION1第28節
鹿島アントラーズVSアルビレックス新潟を観戦しに鹿島サッカースタジアムへ行ってまいりました。

P1090006t.jpg

このお話も…セレブっぽい?
ということで…新しいN'sBlogの方へ詳細を(セレブっぽく?)書いております。
よろしかったらご覧くださいませ。

で、この場では恒例のグチを。

今回、VIPルームでの観戦ということで、まず、着ていくものに悩みましたね。
あたしゃ、そういった服は持っておりませんし、実際、身分でもございませんのでね。

VIPルームで観戦した人がいないか?その様子を前日にネット上で探しまくりました。

いくつかそんな記述を見つけたのですが、スタジアムによってそのコメントが違ったりしていました。

ほんと、平民(貧民?)が無理に背伸びするからこういう悩みが出てきます。
出かける寸前までコナカやアオキの折込チラシを見ていました。
セレブになりきれない、私。。。

私の体は「規格外」らしく、どこの紳士服売り場に行っても、私の体に合うサイズのスーツは「無い!」と店員に言われます。
胸囲と首周り、ウエスト、肩幅。。。全てサイズがバラバラで合わせようがないらしいのです。
「要、型紙」らしいのですが、¥もったいないので、首周りに合わない大きいサイズを着ています。
この日も出かける寸前にコナカに「9号のジャケット売ってます?」と電話で問い合わせたら…「無い!」と…予想通りの返答。。。

そう、靴も無いですね。。。
私の場合、デザイン云々よりサイズで決定します。

28cm。。。モノによっては30cmでないと入りません。。。
(○○の大足?)
ないんです。。。普通のお店には。

今度、両国に行ってみよう。。。

と、グチはこのくらいにして…

鹿島サッカースタジアムはスタンドもピッチも建物もキレイでした。
試合は惜しくもアントラーズは「0-1」で負けてしまい、首位をあけ渡してしまい、残念でしたが、初めてのサッカー観戦、いい時間が過ごせました。

観ていると、燃えますね。
騒いでおりました。

車もスタジアム入り口に横付けでございました。

PA040277t.jpg

VIPということで、前日に入念に洗車したんですけれどね。
その直後に大雨となってしまいました。。。
(珍しいことするから雨が降る?)